スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感化ビートたのすい(*´∀`*)

今回のパックは一切開けてない爬虫類ですこんにちは。
フラウExほしいけどね・・・フラウEx出るまでに必要なTPの期待値やら最近のデッキ内の魔法ユニットの多さとかもろもろ考えて見送り。万一競売で見かけたら拾いたい、くらい、かな・・・

そういやアルカナってどーなったんだろうか。まぁ順番的には次DeathとTemperanceだった気がするから買わないだろうしそもそもアルカナ実装してほしくない派だったから来ないなら来ないでもいいんだけど、いきなり3種とか4種とかまとめてこられたらうわぁーってなるしどうせ出すなら一定のペースで出してほしいなー、予算的な計画立てやすいしー、的なー。


ランキングリセット以降は専ら名声上げを兼ねて神官でPvPしております。
神官でPvするのはちょっと前にもやってたんだけど、そのときとはちょっとデッキの構成を変えて、結果として前よりもだいぶ強くなった・・・ような気がしてますね

そもそも神官デッキの構想としては2つあって
①感化しまくってビートするデッキ(狩メタ気味)
②回帰術アナエルラヴィExで無限回収デッキ(術メタ気味)

最近使ってるのは①のタイプ。②も試したいけどさすがに現環境(狩りが多くて術ランカーだった方々も狩やってたりする現状)だとちょっとなぁ・・・直撃多いしなぁ・・・とかそんな感じで実戦投入できてない感じ。
で、以前このデッキ使ってた(てか作った)時に感じたのが、自分の資産が3~4コスor後衛にだいぶ偏っているなぁということ。この神官デッキ①では5~6コスの前衛を重視したいので結構困った。
・・・んで、前回記事でダメ元でオーディン募集を書いてみたら競売に出品されていたので入手。

正直想定外の高額出費だったので(出品されると思ってなかった+思ってたより高かった)、これでTPほぼ枯れちゃって他の募集カードはあんま買えませんでした、ブログ見て出品してくれたと思われる方々は申し訳ない 今はDG補充したからまた買うよ!(ぇ

んで話戻して・・・オーディンちょーつよいw
最初は前回記事で書いた、直撃寄りの術デッキに突っ込んでみた うんつよい。
で、今回の①デッキにも突っ込んでみた。 うんやばいつよい。
正直実装当時は術グッドスタッフくらいしかやってなかったんで高いTP払ってまで欲しいと思わなかったけど これは( ・∀・)イイ!!

っていうか、とにかく感化が楽しいですね。1枚奇襲無効系突っ込んどくだけでそれなりに安心できるし、攻めのテンポがいい。精通するとちょーたのしい(ぇ そもそも奇襲あんま見ないけれども。
まだ神官名声は29しかないんだけど(遅ぇ・・・)装備パワーのおかげでそれなりに精通してる模様。

自分が使えるデッキの中だと悪知恵中速もビート系と言えるけど、個人的には神官のが合ってる感じがした。悪知恵デッキについても近々見直したいと思ってるけど、まぁ・・・そのうち。

なんにせよ使えるデッキの選択肢が増えつつあるのはいいことかな。現状、出来に納得がいってるデッキが術で4つ、狩で2つ、神官で1(今回の②も含めれば2つ)ってとこかな?

で、せっかくメインを神官にしたので・・・2vの直撃ガーディを神×術でもやってみた。
神官の利点としてはとりあえず感化のおかげで奇襲デッキへの耐性向上、ガーディ引けなくて負ける事故が減った。
☆5の毒沼が☆4の聖域に置き換わるし、ストーンバーニングがメインで使えなくなるしで対速攻に関してはたぶん弱くなったんだろうけど。時期の問題か時間の問題か、あんま迅雷ガチ勢に当たらなかったのでなんともですが・・・
なんにせよ対30枚なら神×術型のほうが強いかなぁ。


しかし・・・
神官、ユーザー少ないよねぇ・・・(スキル集めやすいからいいんだけど)

<買い取り中>
・毒沼術/聖域                ☆4 100TP
・堅甲リザード/闇騎士隊長        ☆5  200TP
・カジェス                   ☆5  250TP
・デスタッチ/ダブルヒット
 ホーリネス/聖なる審判/回帰術     ☆5 500TP
・偽情報                    ☆5  700TP
・剣聖ティア                  ☆5 2500TP
・感化                     ☆5 4000TP?(相場自信ナシ、1枚だけ募集)
※手持ちTP少なくて買えない時もあります

まおーさまのパーンデッキと遊んだよ

こないだお誘い受けて練習ルームで5戦くらい遊んだけどパーン以外のカードが強すぎてパーンどうこう関係なく負けた気しかしない蛇ですこんばんは。
あ、タイトル中身と全く関係ないです☆ミ

前ほどじゃないけどとーきどーき書いていこーかなとゆーことで。
あ、そいや今日Ex戦でしたね出てないけど。




えーと、前回「忙しくてPvできない><」とか書いたんですが、あのあと急にちょーひまぽよになった・・・訳ではないのですが
前回記事でこっそり追記してたんだけど、あのあと変な悪魔引いたせいでPvしたい病が発症しちゃって、ちょっと実生活の方も前よりマシになってきたので半ば強引に時間作って遊んでました

とりあえず時間が限られてたのは相変わらずだったので、テキトーに攻めっ気のある術30枚デッキ(転職玉ストック少なかったのでケチって術にした)作って遊んだところ・・・

あれなんかけっこー強いぞ(まーこれが装備のなせる業ですね)

ということで 新デッキの動きが結構楽しかったのもありついついやりすぎちゃいました(゚∀゚)アヒャ

さすがに2vやるほど時間的余裕はなかったけど 1vだけに絞れば少ない時間でも結構遊べるもんだなぁと。
時間できたら2vもやりたいなぁ

ちなみにアスモデウスについては、(実装前)つよそーだなーほしいなぁ⇒(入手後2~3日)んーでも思ってたほど強くないか・・・?⇒(現在)んー やっぱ強いわ

という感じ(わかりにくっ

評価の上下が大きいのはやっぱこのユニット、活躍っぷりのムラがありすぎるというところにあるんだろう、と。
1Tで処理されて相手にHP5献上して終わることもあればクリ連発して数ターンで相手を瀕死にしたり。
#3ターンで30削った時はちょっと引いた
装備と名声の影響が大きいなぁ。ブロックも大事だし。
他の直撃ユニ(ノイエ・エリゼ・マミ等)とどっちをとるかはデッキと好みによるのかなぁ。
自分の装備や悪魔名声や運に自信があればどうぞwみたいな

まーつまり何が言いたいかというとさっさと悪魔名声メダルよこせ




あとこんなことがありました



<買い取り中>(値段は参考 そもそも術以外のスキルの相場がよくわかってなかったりする)
・毒沼術/聖域              ☆4 100TP?
・堅甲リザード/闇騎士隊長      ☆5  200TP
・カジェス                 ☆5  250TP
・デスタッチ/ダブルヒット/ホーリネス ☆5  500TP
・偽情報/回帰術             ☆5  700TP
・剣聖ティア                ☆5 2500TP
※予想以上に出品されたので手持ちTP次第で買えない場合があります ご了承ください

例によってうそつき +ただの自慢話

お久しぶりです なぜかいきなり更新なんだぜ!

#前回最後の更新じゃなかったっけとか突っ込んではいけない

・・・つってまぁ ブログ再開だーとかいう訳でもないんですが、最近ゲーム内ではほぼ(バベルに)引きこもってることもあり、一応生存報告的な意味合いでひさびさーに書いてみよかと。
ブログ再開待ってます的な物好きありがたいお言葉も何度かいただいたので、まぁ・・・一応・・・みたいな(ぇ

っていうかアクセス解析見てみたら更新止まった後も毎日一定数アクセスあってびっくり。。。



とりあえず現状競技とかほぼしてない感じで、特に今季は1戦もしてないよーな状況でして、「やる気なくなっちった系ですかー?」的なこと聞かれたりもしたのですが別にそーいうわけではなく。

リアルが忙しいねん!!

まぁね・・・卒業控えた最終年度だし仕方ないね・・・
論文投稿の準備やら学位論文書いたり発表の準備やら・・・あっぴゃあああああ(壊

そんなわけでPvPなんぞやってられっかーってことで。いちおーバベルとダンジョンと課金と競売チェックだけしてますはい。
落ち着いたら前みたいにPvPするんだ・・・
#その頃DGなくなってたら悲しいなぁ・・・

とりあえず前回記事以降のできごととしては(覚えてる範囲で)

・赤カードもろもろできた
⇒最近できた中で大きかったのはカンヘルかしら。2vのデッキがだいぶ強化された気がした。そしてずーっと前から混ぜ続けてていまだにできないティアとルイラ。悲し。
・30%チャージでサブに資金投入して鎧が赤く
⇒たぶん迅雷に前より強くなったんじゃね(鼻ほじ) ほんとーは武器もいきたかったけど鎧でだいぶDG失ったのでパス
・かぐやぱっく 爆死
⇒50000(TP+DG)くらい突っ込んでジェニファー引いただけとかそんな感じだった記憶 フレが競売でかぐや☆4拾ってくれたのでそれでガマン
・錬金石マッチ
⇒1v(メイン)、2v(メイン+サブ)で3個取れました 1個かぐやに使って残り2個はキープ。だって最近イベカ強いんだもん・・・今後何来るかわかったもんじゃねえ
・アニバーサリーマッチ?(錬金石のときのEx)1v
⇒ひっさびさにExでれるーってなって商品ティア。優勝以外意味ないなぁ・・・ということで意図的に鯖間5位を取り、まおーさん倒しにいこうとしたのだけどその前に黒鍵さんに負ける(かっこ悪)。黒鍵さんも強いからね・・・仕方ないね・・・
てか鯖TOP取り始めてからの1vExは出たらベスト4はキープしてたのだけど途切れちゃった悲しい。
・あにばーさり(ry 2v
⇒まおーさんにぶっころされた気が。
・その次のランキング戦
⇒この辺からPvあんまできなくなってきたけど、Pvしたいよおおってなったのと神官がすごいやりたくなったので結局神官中心に50戦くらいやったのかな。神官名声0だったので今後(新スキル)を見据えた名声上げも兼ねて(って結局まだ20ちょいにしかなってないが)。神官はいろんな構築ができて難しいけどたのしーなと思った。プレイングも他職とだいぶ違う感じ。
神官デッキはまだかなり未完成だし改善点もいくつか見えてて試したいことはいっぱいあるんだけどねー時間がねー・・・
あとあれだ。赤マントのせいで反射が弱いorz
てか50戦程度で鯖内8位あっさり入れちゃうってあたりで過疎を実感。
・包帯姉妹とかのパック
⇒↑のかぐやパックとか以前のエリゼパックとか、さらには初期のディヴァインパックなどなど、今まで課金パック系はほんとーにロクな引きをしていないのでもう開けたくないなぁ・・・でも赤包帯ほしいなぁ・・・とか思いつつうだうだしていたら競売で赤包帯見つけたので購入して終了。
今回アプデで悪魔Ⅱからアスモデウス出そうですが・・・引ける気しないしどうしようかなぁと思案中。Exもあんま出れないしアスモデウス実装しないでいいよもう(ボソ

つーことで。気が向いたのでだらだら書いてたら長くなりすぎたのでおしまい!

<アプデ後>
↑とか言ってた訳ですが・・・
なにやら今回、錬金石宝箱から結構☆5石が出るらしい?という噂を聞いたので
パックを開けよう!ということに
で、ギリシャの方はあまり興味がなかったので まぁアスモ出ればラッキー 石取れればいいや くらいの感覚で悪魔Ⅱ。

39パック目

アルェ!?
という訳であっさりゲットしてしまった( ゚д゚)
なお錬金石の方はというと箱4つで全部☆4だった模様 アルェ!?

Final Update

という訳で唐突ですがこれを最後の記事とします。

理由ですがすごい大雑把に言うと 「書く気がなくなった」 かな

そろそろ実生活の方で本格的な多忙期を迎えるというのもありますけどね

ということでブログをリンクして頂いている方は切りたければ切ってくださいな
一応過去記事やらブログ自体を消す気は(今のところ)ありません


なおゲーム自体をやめるわけではないです。もっとも忙しいのが本格化しそうな11月以降はどうなるかわからんですが(;´Д`)



(´∀`*)ノシ

2vExレポ

無事間に合ったので出てきました。

前回1vで獲得したラファエルは使い勝手がよく愛用しているので ぜひ獲得したいところ
勝算は低いが・・・

前回はいつもの精霊直撃で迅雷にやられましたが、その後合成成功によるデッキの戦力向上が見られたこともあり
今回も今までのように普段使っている精霊直撃を軸に戦いました。

具体的には用意したデッキは以下のような感じ
1)術 精霊直撃(通常ver)
2)術 精霊直撃(対速寄り)
3)術 精霊直撃(対奇襲寄り)
4)術 グッドスタッフ
5)狩 迅雷
これら5つのデッキをメインサブ共に用意
ちなみに普段の競技場ではメインが1)、サブが2)のデッキで戦っていることが多いですね

1回戦 助手さん&revi1234さんペア ○×○
まぁ迅雷で来るだろうということでメインサブともに2)のデッキ。
1戦目 最初にサブが狙われ、残りHP10くらいになるが守り切ってこちらが展開し、先に相手の上英雄を倒して勝ち
2戦目 初手で赤太鼓を各1枚引いていたのでいけると思ったが、相手の3T目くらいにキルリミットで太鼓1枚除去+ユニット4体に迅雷3枚くらいかかりメインが即死。
3戦目 今度はアホみたいにリザードを引きまくる。これはこれで火力でなさすぎてやばい・・・かと思ったがそのあとのドローで適度に直撃要因を引いてきて勝ち。

2回戦 小鳥さん&ユナさんペア 不戦勝

3回戦 霊幻道士さん&a1b2c3d4e5さんペア ○××
迅雷も30枚も強いペアなのでデッキ選択に悩む。
30枚の場合奇襲がばんばん飛んでくるため、2) 3) 4)の3つが選択肢になってくる
いろいろ考えたり 戦闘力から判断して 初戦は メイン4) サブ3)で行くことに
1戦目
相手は30枚 予想通り奇襲がたくさん飛んでくるが奇襲無効系カードがたくさん吸ってくれた
そして落雷がガンガン英雄に落ちてくれたりとかなり都合の良い展開になり勝利

2戦目 1戦目の雰囲気から迅雷で来る可能性が高いと読みつつ、一応まだ奇襲が怖かったのでメインサブ共に3)のデッキ
予想通り迅雷で来る 引いてしまった奇襲無効系が邪魔になった感もあり負け

3戦目 迅雷の可能性が高そうと思い、2)か3)かで迷う 結局メイン2) サブ3)
相手は迅雷 サブの初手に奇襲対策系ということでまた裏目
迅雷かかったマリタExから受けたダメージが大きく響いて負け

ということでベスト4でした
以前ベスト4だったときもペアに負けてるしちょっと鬼門になってるなぁ
対奇襲寄りのデッキはどうしても重いカードが含まれてしまうので(その分デッキ全体のバランスをいじって調整しているつもりではあるけど) 中途半端なことをせずどちらで来るかを読み切る方がいいのは間違いないんだけどねー。うーむ。
そして迅雷はまだプレイングの方がExで使えるクオリティにないので使う気になりませんでした


それから金曜に発表された異界マッチですが
うーん まぁ 残念としか言えないw

統合来るか、来ないにしてもそれなりにやる気になるようなイベントがくるかなーと思ってたんですが・・・

優勝賞品は確かに魅力的だけどベスト4の商品としてはちょっと微妙というか・・・。
強いカードだけどEx、特に旧鯖でベスト4入るようなプレイヤーが喜ぶカードかなぁとか思ったり
他の鯖ならそうでもないのかな?
決して優勝を諦めてるわけではないけど・・・情けない話ではあるが現状、優勝できるとはとても思えないので、私的にはオレンジでも貴重なカードが来る方が嬉しかったり。
アイシャサリエルなり、未実装のExカードなりを商品にした方が多くのプレイヤーにとっては嬉しいんじゃないのかなぁって感じの印象ですねー。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。