fc2ブログ

今後のアプデの話(ネタバレの山です)

前回の日記のコメントで今後のアプデどうこうに関する話になったので今回はそれの話でも。

・・・と、今回今後のアプデに関するネタバレまみれなので、そういう話を見たくないかたは回れ右してくださいな。












・・・さて。
とりあえず、まだ日本に来ていない内容で今後来そうなもの、というと・・・・
・天使・竜の更なる追加(と、パック?)
・悪魔族
・星座とかアルカナカード
・合成関連(合成枚数制限解除・点火・☆7)
・HPが上がる装備とかそれがもらえるダンジョン
・レベルキャップ

こんなもん?(たぶんなんか抜けてるんだろう)
その中でもあっちこっちでやんややんや言われてるのが4つ目、合成関連のものはいつくるのか!?って話。

自分も噂でよく聞くのが、本国はみんなデッキが赤だらけとかいう話。
そういう状況になったからこその☆7実装っていう流れなんでしょうね。
で、↑にもありますが、本国には点化というものがあり、早い話が大量のDSと素材によってカードの品質を上げることができるらしい、と。
これが来るか来ないかで☆6カード合成の難易度は大きく変わるでしょうから、結構あちこちで話題になってますね。

個人的には「転化は来ないような気がするし、個人的にも来ないでほしい」というところ。

理由はいろいろありますが、根本的に高品質なカードの入手難易度が本国と日本では違う(らしい)ので状況が違いすぎるんじゃないかっていうところかなぁ。
星座カードとかも含めて、赤とか結構簡単に手に入るそうですし。
そもそも合成枚数制限も未だに4枚のままですし。

基本的には運営が判断するところなので、「実装するのとしないのとで、どちらがより儲かるか」が判断基準になるはずですが…これって実装すると儲かるのかな?
転化素材をDGで売るとか言い出したりするのだろうか。
ちなみに本国では活躍度報酬でもらえるとか。

あ、来ないでほしいと思ってる理由はあれですね。既に自分ががっつり課金して赤いカード作りに行ってるからですw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕様が変わって☆6の価値が下がっていくのを見るのは忍びない。
イベカ固定販売やらもあるようだし日本版はランダム重視で行って欲しーw


・・・一部種族名声50カード実装が抜けてる?

Re: No title

> 仕様が変わって☆6の価値が下がっていくのを見るのは忍びない。
> イベカ固定販売やらもあるようだし日本版はランダム重視で行って欲しーw
>
>
> ・・・一部種族名声50カード実装が抜けてる?

なんだか悲しいですよねー(;´・ω・)


あっ、そういえば巨人とかの名声50がありました(´-∀-`;)
指摘どうもです~
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる