スポンサーサイト


1v&2v Ex戦とか

年末で休み期間中だったのででれるー!しかも景品結構いいー!ということで両方出てきました。
サリエルもアイシャも持ってるけど赤くできたら嬉しいしね

<1v>
1回戦 VSはくれいむ氏 ○○
中速狩を意識した術グッドスタッフを選択。
1戦目 序盤攻め込んできたけどメテオ1発撃ったら投降された ・・・あきらめんの早くね!?
2戦目 ニケ負けしかけたけど終盤展開しかえしてどうにか先に倒した

2回戦 VSたろ氏 ××
ギルメン対決
1戦目 ちょっと前に作ったガン攻め術デッキが競技のときにたろさん相手に勝率よかった気がしたので選択。ついでにルーンを生命ルーンに変更。
最序盤からニケ出される。こっちもユニット展開して削っていき、残り2ターンでアスモデウスが1発クリ出せば勝ちってとこまではいくが出なくて負け そもそも生命ルーンまったく機能しなかったし普通の除去系ルーンにしてニケ妖精の被ダメ抑えてたら勝てたと思われる。選択ミス。
2戦目 デッキを対中速用グッスタに戻す。ルーンも打撃。途中まで膠着してたけど最終的に場を制圧されて負け。相手のニスロクが戻らないおかげで召喚枠が空かずヴィラを出せなかったりとか、いろいろツキがなかったかなぁという感じ
まぁ敗因を運のせいにするのはよくないんだけど・・・この対戦に関してはちょっと流れが悪すぎたかなぁ。

ということで前回(ティアが景品だったとき)に続き2没。んーちょっと成績よくないなぁ。デッキも要見直しかしらん

<2v>
例によって精霊ガーディを軸に、迅雷も場合によっては使うという想定で挑みました(がしかし結局ガーディしかしてない)
1回戦 anima&グラクロ氏 ○○
不戦勝
2回戦 ユナ&小鳥氏 ○×○
迅雷しかない相手(・・・のはず)なのでやや対速にシフトしたガーディで。
1戦目 特に問題なく止めて 赤カンヘル+ガーディ+ニケのコンボも決まって勝ち。
2戦目 シャッフルしても初手が重く、隙を突かれて死亡。
3戦目 やや不安の残る初手(重め)だったけど、その後のドローで軽いユニットを多めに引けてどうにかなった。

3回戦 助手&revi1234氏 ○×○
2回戦と同じデッキで。相手も同様にすべて迅雷でした
1戦目 あまり覚えてないけどヴィラが異常なほどクリ連発してた気がする。勝利
2戦目 二人で初手に沼3枚。悩んだけど今日総じて初手が重めだったのでシャッフルする気にならずそのままGO。案の定殺されるw 沼引きすぎも微妙なんだよなぁ・・・
3戦目 そこそこいい初手が来て、相手の2Tニケに対しても返しでニケ出して防いだり、かなり都合のいい展開になって勝ち。

決勝 魔王&魔王嬢氏 ××
1戦目 初手に太鼓&沼があって、おー大丈夫かな?と思いきや・・・3T目でメインが昇天。むーりー
2戦目 相手がデッキをミスった模様(片方迅雷、片方30枚) しかしふつうに負ける(ぇ

ということで決勝で全くいいところがなかったけれど準優勝でアイシャゲットです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
アイシャ自体はサブにも欲しいと思っていたし入手自体もうれしいけれど、それ以上に2vでも対戦表しだいでは十分決勝進出できることがわかったことが最大の収穫かなと。
実際、迅雷相手に勝ってる試合はほとんど(全部かも)こちらは二人とも生き残っていて、初手が重すぎて負けてる試合もあるけれども、デッキとしてはかなり信頼できるものになってきたんじゃなかろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

