スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

キャスタリアパック開けたい・・・でも今後いいパック来そうな気もするし次のアルカナよさげだから温存したいし・・・某ブログ見てると開ける気失せるし・・・

などとうだうだしつつ「今のところは」まだ開けていないsneakですこんばんは。

いやなに、パックなんて運次第なの当たり前だけど、ギルメンの中にもいい思いした人とかいて、んーいいなー開けたいなーってなっちゃうんですよねー。
正直赤でも当てないとプラスになる気がしないので難しいところではあるのだけれど。

そんな話は置いておいて、最近はExの結果を踏まえてちょっと術デッキを見直し中。
どーも狩人の展開速度においつけてない(つうか自分のデッキの待機値バランスがどんどん肥大化している)ということでどうにか改善しないと。
自分も狩人やるっつう選択肢もあるわけですが、そもそもスキルの品質もそんな高くないしプレイスタイルがあんまあってない。実際ちょっと久々に狩人やってみたけどさほど強くないという。
そんなこんなで試行錯誤中であります。試行錯誤っつうか大体の方向性は決まっているので微調整って感じですが。

に対して2vのほうは こないだのExの結果もそれなりに満足 っつうか現状ではこれが限界であろう・・・ 
ただデッキの方は 最近安定しているしもういじるところもなくなってきたかなぁということで ほぼ完成かなぁと思ってたり

そんな訳で たまにはデッキ公開 画像編集が下手とかいってはいけない
メイン
2vメイン1

サブ
2vサブ1

まぁ実際Ex戦では別バージョン使ってたり、そもそも競技場でもまた別のバージョン使ってたりもするわけですが
一番競技場での使用頻度の高いやつです
サブ側の毒沼の品質やら、いい加減リザードちゃん赤くなってくれないかなとか、品質向上させたい箇所はちょこちょこあるけど、とりあえずパーツ的にはこんなもんかなぁとか。
さんたおーがたんは投入してみたいけど、代わりに何抜くかなー。
スポンサーサイト

1v&2v Ex戦とか

年末で休み期間中だったのででれるー!しかも景品結構いいー!ということで両方出てきました。
サリエルもアイシャも持ってるけど赤くできたら嬉しいしね

<1v>
1回戦 VSはくれいむ氏 ○○
中速狩を意識した術グッドスタッフを選択。
1戦目 序盤攻め込んできたけどメテオ1発撃ったら投降された ・・・あきらめんの早くね!?
2戦目 ニケ負けしかけたけど終盤展開しかえしてどうにか先に倒した

2回戦 VSたろ氏 ××
ギルメン対決
1戦目 ちょっと前に作ったガン攻め術デッキが競技のときにたろさん相手に勝率よかった気がしたので選択。ついでにルーンを生命ルーンに変更。
最序盤からニケ出される。こっちもユニット展開して削っていき、残り2ターンでアスモデウスが1発クリ出せば勝ちってとこまではいくが出なくて負け そもそも生命ルーンまったく機能しなかったし普通の除去系ルーンにしてニケ妖精の被ダメ抑えてたら勝てたと思われる。選択ミス。
2戦目 デッキを対中速用グッスタに戻す。ルーンも打撃。途中まで膠着してたけど最終的に場を制圧されて負け。相手のニスロクが戻らないおかげで召喚枠が空かずヴィラを出せなかったりとか、いろいろツキがなかったかなぁという感じ
まぁ敗因を運のせいにするのはよくないんだけど・・・この対戦に関してはちょっと流れが悪すぎたかなぁ。

ということで前回(ティアが景品だったとき)に続き2没。んーちょっと成績よくないなぁ。デッキも要見直しかしらん

<2v>
例によって精霊ガーディを軸に、迅雷も場合によっては使うという想定で挑みました(がしかし結局ガーディしかしてない)
1回戦 anima&グラクロ氏 ○○
不戦勝
2回戦 ユナ&小鳥氏 ○×○
迅雷しかない相手(・・・のはず)なのでやや対速にシフトしたガーディで。
1戦目 特に問題なく止めて 赤カンヘル+ガーディ+ニケのコンボも決まって勝ち。
2戦目 シャッフルしても初手が重く、隙を突かれて死亡。
3戦目 やや不安の残る初手(重め)だったけど、その後のドローで軽いユニットを多めに引けてどうにかなった。

3回戦 助手&revi1234氏 ○×○
2回戦と同じデッキで。相手も同様にすべて迅雷でした
1戦目 あまり覚えてないけどヴィラが異常なほどクリ連発してた気がする。勝利
2戦目 二人で初手に沼3枚。悩んだけど今日総じて初手が重めだったのでシャッフルする気にならずそのままGO。案の定殺されるw 沼引きすぎも微妙なんだよなぁ・・・
3戦目 そこそこいい初手が来て、相手の2Tニケに対しても返しでニケ出して防いだり、かなり都合のいい展開になって勝ち。

決勝 魔王&魔王嬢氏 ××
1戦目 初手に太鼓&沼があって、おー大丈夫かな?と思いきや・・・3T目でメインが昇天。むーりー
2戦目 相手がデッキをミスった模様(片方迅雷、片方30枚) しかしふつうに負ける(ぇ

ということで決勝で全くいいところがなかったけれど準優勝でアイシャゲットです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
アイシャ自体はサブにも欲しいと思っていたし入手自体もうれしいけれど、それ以上に2vでも対戦表しだいでは十分決勝進出できることがわかったことが最大の収穫かなと。
実際、迅雷相手に勝ってる試合はほとんど(全部かも)こちらは二人とも生き残っていて、初手が重すぎて負けてる試合もあるけれども、デッキとしてはかなり信頼できるものになってきたんじゃなかろうか。

感化ビートたのすい(*´∀`*)

今回のパックは一切開けてない爬虫類ですこんにちは。
フラウExほしいけどね・・・フラウEx出るまでに必要なTPの期待値やら最近のデッキ内の魔法ユニットの多さとかもろもろ考えて見送り。万一競売で見かけたら拾いたい、くらい、かな・・・

そういやアルカナってどーなったんだろうか。まぁ順番的には次DeathとTemperanceだった気がするから買わないだろうしそもそもアルカナ実装してほしくない派だったから来ないなら来ないでもいいんだけど、いきなり3種とか4種とかまとめてこられたらうわぁーってなるしどうせ出すなら一定のペースで出してほしいなー、予算的な計画立てやすいしー、的なー。


ランキングリセット以降は専ら名声上げを兼ねて神官でPvPしております。
神官でPvするのはちょっと前にもやってたんだけど、そのときとはちょっとデッキの構成を変えて、結果として前よりもだいぶ強くなった・・・ような気がしてますね

そもそも神官デッキの構想としては2つあって
①感化しまくってビートするデッキ(狩メタ気味)
②回帰術アナエルラヴィExで無限回収デッキ(術メタ気味)

最近使ってるのは①のタイプ。②も試したいけどさすがに現環境(狩りが多くて術ランカーだった方々も狩やってたりする現状)だとちょっとなぁ・・・直撃多いしなぁ・・・とかそんな感じで実戦投入できてない感じ。
で、以前このデッキ使ってた(てか作った)時に感じたのが、自分の資産が3~4コスor後衛にだいぶ偏っているなぁということ。この神官デッキ①では5~6コスの前衛を重視したいので結構困った。
・・・んで、前回記事でダメ元でオーディン募集を書いてみたら競売に出品されていたので入手。

正直想定外の高額出費だったので(出品されると思ってなかった+思ってたより高かった)、これでTPほぼ枯れちゃって他の募集カードはあんま買えませんでした、ブログ見て出品してくれたと思われる方々は申し訳ない 今はDG補充したからまた買うよ!(ぇ

んで話戻して・・・オーディンちょーつよいw
最初は前回記事で書いた、直撃寄りの術デッキに突っ込んでみた うんつよい。
で、今回の①デッキにも突っ込んでみた。 うんやばいつよい。
正直実装当時は術グッドスタッフくらいしかやってなかったんで高いTP払ってまで欲しいと思わなかったけど これは( ・∀・)イイ!!

っていうか、とにかく感化が楽しいですね。1枚奇襲無効系突っ込んどくだけでそれなりに安心できるし、攻めのテンポがいい。精通するとちょーたのしい(ぇ そもそも奇襲あんま見ないけれども。
まだ神官名声は29しかないんだけど(遅ぇ・・・)装備パワーのおかげでそれなりに精通してる模様。

自分が使えるデッキの中だと悪知恵中速もビート系と言えるけど、個人的には神官のが合ってる感じがした。悪知恵デッキについても近々見直したいと思ってるけど、まぁ・・・そのうち。

なんにせよ使えるデッキの選択肢が増えつつあるのはいいことかな。現状、出来に納得がいってるデッキが術で4つ、狩で2つ、神官で1(今回の②も含めれば2つ)ってとこかな?

で、せっかくメインを神官にしたので・・・2vの直撃ガーディを神×術でもやってみた。
神官の利点としてはとりあえず感化のおかげで奇襲デッキへの耐性向上、ガーディ引けなくて負ける事故が減った。
☆5の毒沼が☆4の聖域に置き換わるし、ストーンバーニングがメインで使えなくなるしで対速攻に関してはたぶん弱くなったんだろうけど。時期の問題か時間の問題か、あんま迅雷ガチ勢に当たらなかったのでなんともですが・・・
なんにせよ対30枚なら神×術型のほうが強いかなぁ。


しかし・・・
神官、ユーザー少ないよねぇ・・・(スキル集めやすいからいいんだけど)

<買い取り中>
・毒沼術/聖域                ☆4 100TP
・堅甲リザード/闇騎士隊長        ☆5  200TP
・カジェス                   ☆5  250TP
・デスタッチ/ダブルヒット
 ホーリネス/聖なる審判/回帰術     ☆5 500TP
・偽情報                    ☆5  700TP
・剣聖ティア                  ☆5 2500TP
・感化                     ☆5 4000TP?(相場自信ナシ、1枚だけ募集)
※手持ちTP少なくて買えない時もあります

まおーさまのパーンデッキと遊んだよ

こないだお誘い受けて練習ルームで5戦くらい遊んだけどパーン以外のカードが強すぎてパーンどうこう関係なく負けた気しかしない蛇ですこんばんは。
あ、タイトル中身と全く関係ないです☆ミ

前ほどじゃないけどとーきどーき書いていこーかなとゆーことで。
あ、そいや今日Ex戦でしたね出てないけど。




えーと、前回「忙しくてPvできない><」とか書いたんですが、あのあと急にちょーひまぽよになった・・・訳ではないのですが
前回記事でこっそり追記してたんだけど、あのあと変な悪魔引いたせいでPvしたい病が発症しちゃって、ちょっと実生活の方も前よりマシになってきたので半ば強引に時間作って遊んでました

とりあえず時間が限られてたのは相変わらずだったので、テキトーに攻めっ気のある術30枚デッキ(転職玉ストック少なかったのでケチって術にした)作って遊んだところ・・・

あれなんかけっこー強いぞ(まーこれが装備のなせる業ですね)

ということで 新デッキの動きが結構楽しかったのもありついついやりすぎちゃいました(゚∀゚)アヒャ

さすがに2vやるほど時間的余裕はなかったけど 1vだけに絞れば少ない時間でも結構遊べるもんだなぁと。
時間できたら2vもやりたいなぁ

ちなみにアスモデウスについては、(実装前)つよそーだなーほしいなぁ⇒(入手後2~3日)んーでも思ってたほど強くないか・・・?⇒(現在)んー やっぱ強いわ

という感じ(わかりにくっ

評価の上下が大きいのはやっぱこのユニット、活躍っぷりのムラがありすぎるというところにあるんだろう、と。
1Tで処理されて相手にHP5献上して終わることもあればクリ連発して数ターンで相手を瀕死にしたり。
#3ターンで30削った時はちょっと引いた
装備と名声の影響が大きいなぁ。ブロックも大事だし。
他の直撃ユニ(ノイエ・エリゼ・マミ等)とどっちをとるかはデッキと好みによるのかなぁ。
自分の装備や悪魔名声や運に自信があればどうぞwみたいな

まーつまり何が言いたいかというとさっさと悪魔名声メダルよこせ




あとこんなことがありました



<買い取り中>(値段は参考 そもそも術以外のスキルの相場がよくわかってなかったりする)
・毒沼術/聖域              ☆4 100TP?
・堅甲リザード/闇騎士隊長      ☆5  200TP
・カジェス                 ☆5  250TP
・デスタッチ/ダブルヒット/ホーリネス ☆5  500TP
・偽情報/回帰術             ☆5  700TP
・剣聖ティア                ☆5 2500TP
※予想以上に出品されたので手持ちTP次第で買えない場合があります ご了承ください
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。