

Final Update

という訳で唐突ですがこれを最後の記事とします。

理由ですがすごい大雑把に言うと 「書く気がなくなった」 かな

そろそろ実生活の方で本格的な多忙期を迎えるというのもありますけどね

ということでブログをリンクして頂いている方は切りたければ切ってくださいな
一応過去記事やらブログ自体を消す気は(今のところ)ありません


なおゲーム自体をやめるわけではないです。もっとも忙しいのが本格化しそうな11月以降はどうなるかわからんですが(;´Д`)



(´∀`*)ノシ

2vExレポ

無事間に合ったので出てきました。

前回1vで獲得したラファエルは使い勝手がよく愛用しているので ぜひ獲得したいところ
勝算は低いが・・・

前回はいつもの精霊直撃で迅雷にやられましたが、その後合成成功によるデッキの戦力向上が見られたこともあり
今回も今までのように普段使っている精霊直撃を軸に戦いました。

具体的には用意したデッキは以下のような感じ
1)術 精霊直撃(通常ver)
2)術 精霊直撃(対速寄り)
3)術 精霊直撃(対奇襲寄り)
4)術 グッドスタッフ
5)狩 迅雷
これら5つのデッキをメインサブ共に用意
ちなみに普段の競技場ではメインが1)、サブが2)のデッキで戦っていることが多いですね

1回戦 助手さん&revi1234さんペア ○×○
まぁ迅雷で来るだろうということでメインサブともに2)のデッキ。
1戦目 最初にサブが狙われ、残りHP10くらいになるが守り切ってこちらが展開し、先に相手の上英雄を倒して勝ち
2戦目 初手で赤太鼓を各1枚引いていたのでいけると思ったが、相手の3T目くらいにキルリミットで太鼓1枚除去+ユニット4体に迅雷3枚くらいかかりメインが即死。
3戦目 今度はアホみたいにリザードを引きまくる。これはこれで火力でなさすぎてやばい・・・かと思ったがそのあとのドローで適度に直撃要因を引いてきて勝ち。

2回戦 小鳥さん&ユナさんペア 不戦勝

3回戦 霊幻道士さん&a1b2c3d4e5さんペア ○××
迅雷も30枚も強いペアなのでデッキ選択に悩む。
30枚の場合奇襲がばんばん飛んでくるため、2) 3) 4)の3つが選択肢になってくる
いろいろ考えたり 戦闘力から判断して 初戦は メイン4) サブ3)で行くことに
1戦目
相手は30枚 予想通り奇襲がたくさん飛んでくるが奇襲無効系カードがたくさん吸ってくれた
そして落雷がガンガン英雄に落ちてくれたりとかなり都合の良い展開になり勝利

2戦目 1戦目の雰囲気から迅雷で来る可能性が高いと読みつつ、一応まだ奇襲が怖かったのでメインサブ共に3)のデッキ
予想通り迅雷で来る 引いてしまった奇襲無効系が邪魔になった感もあり負け

3戦目 迅雷の可能性が高そうと思い、2)か3)かで迷う 結局メイン2) サブ3)
相手は迅雷 サブの初手に奇襲対策系ということでまた裏目
迅雷かかったマリタExから受けたダメージが大きく響いて負け

ということでベスト4でした
以前ベスト4だったときもペアに負けてるしちょっと鬼門になってるなぁ
対奇襲寄りのデッキはどうしても重いカードが含まれてしまうので(その分デッキ全体のバランスをいじって調整しているつもりではあるけど) 中途半端なことをせずどちらで来るかを読み切る方がいいのは間違いないんだけどねー。うーむ。
そして迅雷はまだプレイングの方がExで使えるクオリティにないので使う気になりませんでした


それから金曜に発表された異界マッチですが
うーん まぁ 残念としか言えないw

統合来るか、来ないにしてもそれなりにやる気になるようなイベントがくるかなーと思ってたんですが・・・

優勝賞品は確かに魅力的だけどベスト4の商品としてはちょっと微妙というか・・・。
強いカードだけどEx、特に旧鯖でベスト4入るようなプレイヤーが喜ぶカードかなぁとか思ったり
他の鯖ならそうでもないのかな?
決して優勝を諦めてるわけではないけど・・・情けない話ではあるが現状、優勝できるとはとても思えないので、私的にはオレンジでも貴重なカードが来る方が嬉しかったり。
アイシャサリエルなり、未実装のExカードなりを商品にした方が多くのプレイヤーにとっては嬉しいんじゃないのかなぁって感じの印象ですねー。

Ex戦

本日の記事は予約投稿機能からお届けします

という訳でEx戦ですね。

しかし私は金土と絶賛旅行中のため1vEx戦は欠席。
社員旅行的なやつ(社員ではないんだけどまぁそんなよーなもの)で山梨ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

今回は前々から出れないのが確定してたので、まー商品ジャルナでよかったわーって感じ。完全に出れない時にアイシャやらサリエルやらアスモデウスやら来たら悲しいし。

さて、本当なら今頃は恐らく、2周年記念の1つが発表されているはずですがこれ書いてる時点では何が来てるかさっぱり分からんのでどきどきわくわくですねー。
次回からExの曜日とか変わってたり・・・ナイナ


なお2vは・・・ぎりぎり出れるかなー?どうかなー?くらい。一応7時ころ帰宅予定っぽいので間に合う・・・はず

大型アップデート

巷では大型アップデート()という評価が大勢を占めるようですね

まー自分から見ても魅力的なアプデとは思いません、思いませんが今までもアプデで環境が大きく変わったっていう記憶がないのもあってまーこんなもんじゃね?っていう程度
アレですよ、変に期待しすぎるからガッカリするんですよ(ぇ

あとそもそも環境変わらなくても別にいいって思ってるから大したアプデじゃなくても現状でそれなりに楽しめてるので気にならないのかも。まー知人にこれ言ったら変人扱いされたので自分はおかしいのかもしれない、うん。

んで、いつもは限定D実装されてても「メンドクセ」でスルーしてたんですけど、今回はどこを見てもヌルゲーヌルゲー書いてあるのでちょっと見てみたくなって、暗闇でいつも使ってる直撃落雷型の自動デッキで行ってみた。
まーさすがに負けるやろーと思ってたんだけど・・・



おい難なくクリアしたぞ( ゚д゚)


え、構成超適当なオートデッキなんですけどこれ・・・( ゚д゚)


うん・・・まぁ・・・楽にルーン取れるし期間中は3週することにしようかな(;´∀`)



そしてコレ
ちなみに去年はこんなんでした

まー何が来るかわからんけど、個人的に気になってるのは2つめのやつ。9月12日のやつね。
9月12日は何の日かっていうと、ランキングの〆日ですね。まーいつもこの日に次のランキングマッチやらExの商品とかが公開されてるんで、Exあるいはランキング関係の何か、ってとこですね。
もし今回のアプデで統合(合同マッチング)がくるんであればココだろうね。つうか統合を発表するならこの日しかないであろう。
逆にコレが違うなら今回統合はなさそう。

あとは・・・個人としてはチャージアップ来てほしいなー。

合成が快調

最近合成の調子が大変よくてハッピーであります
最近は赤カードできてもいちいちそれをブログに書いてなかったし、自分が合成成功してるイメージがあんまないんじゃないかと思うんだけど
8月+9月で6~7枚くらい成功してます

で、こんだけ何度も合成してるとなんか相性のいいカードと悪いカードがあって・・・
いやまぁそれ絶対きのせいじゃね?って話なんだけど
相性の悪いカードはまじでぜーんぜんできないんだけど(もう3枚揃ったけどストーンなんかはかなり失敗した)
対して自分の場合は戦いの太鼓がなんかしらんけどすげー確率で成功してましたw太鼓だけだと80%、つまり1回しか失敗してないっていう(まーストーンと逆の方がコスト的に嬉しかったなーって思うけどw)

とまぁ なーんでこんなこと書いてるかというと さっき赤太鼓ができたからですねぱんぱかぱーん
赤太鼓ぶろ

メインサブあわせてこれで4枚目ですねー。デッキにちょうど二人で4枚入れてるのでこれ以上は作らないけど


んでこの太鼓。自分にとっては記念すべき初赤だったのもあって、結構愛用してるんだけどやっぱ性能の地味さもあって赤持ってる人少ないんですよね
自分とまおーさん以外で見た記憶がない(他にいたらゴメンナサイ

いやまぁ気持ちは分かる。
せっかく赤作るならもっと攻撃的なユニットを・・・とかね。攻撃できないし。
でも太鼓のHP9と12の差って、個人的にはかなり大きいと思ってます(主に対速的観点から)

つまり何が言いたいかというと・・・



オレンジちょっと余っちゃったから赤作りたい人売るよ!(ぇ



いやぁ我ながらUNKO記事だわー

2v迅雷

今日はちょっと珍しく2vで迅雷をやってみました。

とりあえず今日わかったことは

自分の迅雷デッキのプレイヤースキルがマジU☆N☆K☆O ということですね(ぇ

#通常デッキのプレイングもUNKOじゃね?とか言ってはいけない


とりあえず今日は本当にひどくて、たぶんふつうに勝てる試合をプレイングで3つくらい負け試合にしましたね┐(´д`)┌

いやー
向いてないことはするもんじゃねえな!
ポイントめっちゃ下がったーとかそういう訳でもないけど中身がいただけないw
きっと今日の該当する試合を見てた人は ( ゚,_・・゚)ブブブッってなってたであろう・・・


今日の感じ、迅雷ちゃんと使おうと思ったらワンシーズンくらい使い続けないとダメな気がしてきたけど・・・そこまでやる気にはたぶんならないw

正直迅雷やるよりも迅雷止めるほうが性に合ってるしなー

ということで
明日からは素直に普段のデッキで遊ぼうと思いますw

昨日のメンテとか

昨日のメンテで次回大型アプデの告知が出ましたね。
しかし・・・既にほかのブログでも言及されてるけど、この感じ・・・
オリジナル路線というか、単なる本国の後追いではないのかな?
てっきり悪魔が追加される流れかと思っていたけど、タイトル見る限り違う流れなのかも・・・欧米版でそれっぽいのがあるとかいう話みたいですね
ま、本国や欧米版にアカウント持ってるわけでもないのであまり詳しくないんですが・・・

しかしここで気になるのは前回アプデでアラクネーと対になってたTOP絵の天使っぽい子。
イラスト的に六翼持ちなので天使長っぽい⇒天使長で残ってるのはミカエルだけ⇒アレはミカエルに違いない、そして天使長=Ex景品だろう
って話をちょくちょく聞いていたので まぁそうなんだろーなーとか思ってました。
んで、自分はてっきり「本国にミカエルというEx景品カードがあって、そのイラストがあれになる」って流れだと思ってたんだけど、そういうユニットがいるわけじゃないらしいですね。
てことは日本独自のカードかぁ。でも日本独自のカードをEx景品にするかなぁ?
そしてもう次のアプデ告知出しちゃってるけどどーするんだろアレ。

あとなんか、昨日の告知の出し方から去年みたいに大々的に「2周年です!わー!いろいろ記念にやるよー!」みたいな感じにならなそうな印象を持ったかなぁ。ふつーに大型アプデして終わりそうな。まぁ特設ページ来るまでわからんけどね・・・

久々に名声貼ってみる。
めいせい4904blo

・・・相変わらずである┐(´д`)┌ヤレヤレ
そ、装備で補ってるからいいんだ!
5か月くらいの休止期間があるとはいえ・・・うん。まぁこれでもだいぶましになったんですよ(;´Д`)
とりあえず現状デッキの構成比率が精霊>天使>その他となっているので次は天使50かなぁ。

さて、最近はブログの記事的にも2vのこと書く機会が増えているので、2vでペア組んでるサブの名声も見てみようと思った。
メインですらひどい名声、しかも作ったのが復帰後で稼働期間の短いサブの名声とは・・・!?

めいせい4904さぶblo

HAHAHA
なんだろう
とりあえず精霊メインのデッキ組んでるんだし精霊50くらいしろとか、名声狩りくらいしろとか、突っ込みどころ満載でゴメンナサイ

え、えーっとこれからはサブのバベルももう少し真面目にやろうかな(;´∀`)

もうすぐ2周年

もうすぐDG2周年なんだよなぁ・・・
んー 正確にはいつだっけ・・・?と思って調べてみると 9月18日だったようです
そして去年 1周年の告知があったのは9月4日
っということは・・・明日あたり告知くるかな?

去年の1周年のときのアプデで、自分の中で一番大きかったのはサーバー間ダンジョン&マッチの実装でした
それもそのはず、環境もガラッと変わったし。
まぁこの辺の話はまたいずれ書くとして

↑があったこともあり、自分も前々から「2周年でまた統合がくるんじゃないかなー」とか思ったりしてました
まーこれに関してはいろいろな意見があって
「一度1~4鯖の合同マッチングで失敗してるしもうしねーだろ」という意見も
「もうだいぶ過疎ってるしくっつけていんじゃねーの」という意見もわかる
自分はだいぶ願望込みで後者派

だって・・・平日ほぼPvできねーんですもん・・・ λ............トボトボ
え?統合してもお前なんかと戦いたくねーって?そう言わないでよ(´・ω・`)

とまぁいじけモードに入ってしまいましたが基本的には「負けてもいいからつえー人とたくさん戦いたい」派なのでくっついて欲しい人です 人少ないとどうしてもポイント差ある相手とも戦うこと多くなるしね
あんまりカードとかに差があるとこっちとしてもなんとも言えない気持ちになるので・・・
その結果ランキング成績落ちるかもしれないしEx商品も取りにくく(取れなく)なるかもしれないけど・・・まーExも毎回出れてるわけでもないし普段のランキング戦が楽しくなるならそっちのほうがいいかなー。

あと統合といっても去年みたいな「マッチングとダンジョンだけ合同」って形と、いわゆる一般的な「統合」、つまりギルドとかフレンドとか競売所とかぜんぶひっくるめたものがあると思うけど・・・後者はどうなんだろうな。そもそも技術的にできるのかしらん。あと競売は 1&2、3&4をくっつけるくらいならともかく、他の方のブログとかみる限り相場はまだまだ結構違いがありそうなので1~4でくっつけたら最初カオスになりそーですね。

相場といえば5鯖の知り合いから、Ex景品(ラファエル)の取引額が2.5kだか3kだかって話を聞いた時には( ゚д゚)ってなりましたが・・・んーやっぱ環境が違うと相場とかぜんぜんちがってわけわかめーな感じになりますね。

まー合併どうこうはただの自分の妄言なんで置いておくとしても、アプデもまだかーまだかー言われてますしね。
まあ次のアプデも来たとしてなんなんだろ。悪魔追加?
個人的にはアスモデウスはまだ来なくていい(しばらくExあんま出られなそうだからというだけです・・・はい・・・自分本位でごめんなさい・・・)

ということで明日にはなんかきてるといいなー的な記事でした。
まぁさすがに2周年で何もなしなんてことはないやろ・・・オンゲ的に考えて・・・
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

