

メンテの話(今日のではない)

つーわけでメンテということですが、現在先週からのおーがたん系イベカがまだ進行中なので
来そうなアプデは・・・これといってないのかな?
あ、星座がくるんだっけか

ということで先週スルーしたのもあり、今更ながら前回のアプデ内容を見返してみる(遅。

あ、ちなみにですがいろいろ考えてイベカ考察はもうなんかスルーすることにしましたw
よっぽど注目のカードが来ない限り今後も多分スルーかなぁ
まぁ理由はと言いますと、イベカの価値なんてその人の資産によって全然変わってくるから、ってとこでしょうか

まー そんなわけで おーがたんイベントに触れずにいくとコレですね。 運試し&ランクアップチャージ。
おいまた課金ネタかよって話ですが・・・まー他のブログでイベカ系はさんざん語られてるしこういう観点でもいいじゃなーい みたいなw
#別に運営の回し者ではありません、あしからずw

個人的にきになったのはランクアップの商品。
2400DGで馬&20万DS。まーこれはたぶんどんな人でもありがたいいい商品なんじゃないでしょーか。
480DGの光の竜人☆4。これもいいね。僕もこの子の赤作りたいです・・・どういうわけかオレンジすらできないけどな!

で。4800DGで!   カーティス☆4!
・・・アルェー  いや精鋭だし強いんだけども・・・うーん 光の竜人が480DGなのに4800でこれ・・・?

という違和感が拭えないw
これ・・・チャージ商品目当てで10000円投入する人いるのかしら・・・

続いて抽選の方。
☆5錬金石と各種☆6が当たりってとこでしょうか。
で、☆6ですが・・・前回はフェリ・絶望・ニディアだっけか。ラインナップ変わりましたね。
種族強化系でフェリ→リルテ、42名声でニディア→グリーゼ、初期精鋭の絶望→ウルフェンって感じかな?
まーこれだとグリーゼ1番人気だろうな・・・ もともと42名声の中でも人気高いし。

だがしかし!ぼくはニディアが好きです!!!(ぇ

・・・というのが今日の本題(マテ


ニディアって昔から強さの割に人気ないよなぁとか思ってたんですがどうなんですかね。まー最近は昔よりはだいぶ増えた感あるけど。

自分としてはデッキがまだ☆5中心だった頃からニディアさんは大活躍していてかなりお気に入りの1枚だったり。
#人気投票のときはニディアに入れましたよ、ええ。

しかし狩人目線では微妙だぜー えーマジでーとかいう話を数週間前にフレとしてたのを思い出した。
最近ユーザーが増えた(ように見える)のは単に術士が増えただけという可能性もあるけど。


そんな今更記事でした。

ちらしのうら

最近ランキング結果報告とかEXレポしか書いてなかったすにーくですこんにちは。

3月末頃からリアルがやや忙しくなって、ゲーム内で遊ぶ時間も減ってブログネタ考える余裕がなくなってきてたんですけど、さすがにひどいw
ということで、電車移動中でヒマできたのもありなんか書こうかなーと。

前回のEXで感じた最近の環境の変化としては、奇襲減ったなあと。
いや気付くのおせえよってツッコミもあろうかと思いますが私基本的にピーク時間にPvできなくて動向把握しにくいんです、と言い訳してみる。

で、奇襲。最近のトレンドとしては奇襲抜きの狩人というのがあるのかな?
まあそもそも狩人率が下がってそうですが。
奇襲無効カード増えたしね…特にEX出場クラスだと。

自分自身、奇襲狩人デッキも持ってるけど、サリエルヴァネッサアイシャ等持ってる人相手だと狩人する気にならんのも事実。

まあでも奇襲デッキの強さは奇襲よりも悪知恵に起因すると思ってるのでまだまだやりようはあるんだろうけど。

それから、忙しくなってきてから合成とかほぼしてなくてDSも素材もそれなりにたまってたのでいろいろチャレンジしました。
チルゴ(複数回)、ストーン(複数回)、グリーゼ、戦いの太鼓、マリタ、ティア
ぜーんぶ とけた!
うわあああん!

最近作りたい☆5が競売になかなか流れなくてツライ…

デッキ強化はそろそろ限界近いかしら…

2vEx

えー、前回組む人いねーとか言ってましたが・・・

クラリンさんからお誘いいただき組んでいただきました!

一応自分も最近迅雷揃えたので、基本迅雷でいくという感じで昨日の夜にちょっと練習してました・・・が!


自分迅雷全然使い慣れてないので(2vだとなおさら)まだあんま感覚が掴めていなかった・・・

そんな状態なので まーひどいプレイングw

組んでもらってるのに本当にごめんなさい状態

うわー大丈夫かこれ・・・という感じw

しかし商品アイシャがちょーほしかったので必死に練習しまして・・・まぁだいぶ感覚つかめてきたかなあというところで本番突入

1回戦 ×○○
初戦はいい感じに迅雷かけていけるかなー?とおもったものの・・・
クリDENEEEEE
ということで負け
2・3戦目は後攻というアドバンテージを活かし勝利!

2回戦 ××
1vで負けたのでリベンジ!と行きたかったところが・・・

初戦 初手があまりよろしくないものの、お、次いける!と思った。
このターンこなかったらいける!と。
・・・1T差でわたくし死亡。ちーん

2戦目 初手 2人で迅雷0。ずーん


ということで、まぁ迅雷慣れてない人が商品とろうなんておこがましいよね!


うわーん!アイシャ欲しかった・・・w

ランキング戦と1vEx

ランキング戦終了ということでいつものぱたーん。

1vサバ内 6位 
 サバ間12位
2vサバ内 7位
 サバ間14位

今回は1vも2vもExの商品ほしかったのでちょっと2v頑張ってみた。

・・・が!しかし!
一緒に2vEx出ようと言っていた人、32位入ってNEEEEEE
やべーやべーどーしよ誰か出ませんか?(ぇ


で、1vのほうの結果でも。
前回欠席だったのでなんか久々ーな感じ。

1回戦 はくれいむさん ○○
相手は以前もExで当たった(そして負けた)なのでやや不安を抱えつつ。
中速狩人以外のデッキを使ってるイメージがなかったので対中速狩人風術デッキで。
1戦目の序盤に相手がマリタを出してきた場面があったんだけど、そこでこちらの都合のいいようにブロックが発動しまくり、それで完全に流れがこっちに来た感じ。
そのまま勝ち。

2回戦 あみゆさん ○××
相手のデッキとしては術と中速狩人がそれぞれ何パターンか考えられたけど
どのデッキで来たとしてもこっちが術以外のデッキで勝てる気はしなかったので(普段から苦戦してる方だし)こちらは術を選択。
初戦はこっちがきれいに回って勝ち。2戦目は途中まで拮抗してたけど途中で耐え切れなくなって負け。
3戦目は早い段階で国王を出され対処できず。

敗因は完全に国王に仕事させすぎですね・・・


まぁ相手が強かったです、ハイ。

(´・ω・`)

ネタ枯渇

最近ちょいちょい「おいブログ更新しろよ」とか言われたり言われなかったりするわけですが・・・

理由① びみょーにリアルが忙しい
理由② これといって書く事ないんだよね

ということで頻度落ち気味であります(゜o゜;

とか言ってたらなんか独特な感じの新カード出てきたのでそれについてのコメントでも残してみようかなあ的な。



①イーリャ
ヴァネッサ的な、周囲のユニットを犠牲に自分が生き残る的な能力を持ってはいるものの・・・
そもそもこの子自体がそこまで強くないという。
うまくコンボ(メテオとか?)と絡ませて一気に成長させられるなら・・・って感じはするけど・・・うーん。

そもそも初期ステが低すぎて・・・うん。

②エドナ
今改めて見直したら、ダメージ引き受けるのは魔法だけなのねw
物理もかと思ってた。まぁ魔法だけ引き受けるなら守護神能力のせいですぐ死んじゃうとかはあんまないのかな
テキスト見る限り、たぶん魔法ダメ引き受けた上でHP+2だと思うけど・・・思いつくのはやっぱりルイラ対策って感じなのかな?
環境次第では守りのユニットとしてそれなりに使える・・・かもしれない。
でも結局素の火力が3しかないのがどーかなという感じ

③スィーロン
一番判断に困るっつーか、使われたら嫌だけど実際自分で使うと微妙・・・ってなりそーな・・・気が。
重騎2はやばそうだけど、素の火力が低い+待機値5なので普通に止められそうな感じ。
張り付いたらデッキごりごり削るので(長期戦を想定すると)強いのかなあと思いますが。
そもそも張り付いたところでこの能力が効いてくるのは数ターン後な訳で、それならかわりにもっと高火力なやつ張り付かせて殴り殺した方がいいよーな気もしつつ。
はりついちゃうとゲームエンド的なユニットは他にもいるしなぁ・・・



おしまい。

4月バカ 追記

まさかここの運営こんなことすると思わなかったw


追記) 血まみれ行ってみた。





おーがたんなんていなかった(絶望



そして関係ないけど ちょっと勲章欲しかったので頑張って初めての週間TOP3報酬ゲットワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

週間2位buro
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

