

大型アップデート

巷では大型アップデート()という評価が大勢を占めるようですね

まー自分から見ても魅力的なアプデとは思いません、思いませんが今までもアプデで環境が大きく変わったっていう記憶がないのもあってまーこんなもんじゃね?っていう程度
アレですよ、変に期待しすぎるからガッカリするんですよ(ぇ

あとそもそも環境変わらなくても別にいいって思ってるから大したアプデじゃなくても現状でそれなりに楽しめてるので気にならないのかも。まー知人にこれ言ったら変人扱いされたので自分はおかしいのかもしれない、うん。

んで、いつもは限定D実装されてても「メンドクセ」でスルーしてたんですけど、今回はどこを見てもヌルゲーヌルゲー書いてあるのでちょっと見てみたくなって、暗闇でいつも使ってる直撃落雷型の自動デッキで行ってみた。
まーさすがに負けるやろーと思ってたんだけど・・・



おい難なくクリアしたぞ( ゚д゚)


え、構成超適当なオートデッキなんですけどこれ・・・( ゚д゚)


うん・・・まぁ・・・楽にルーン取れるし期間中は3週することにしようかな(;´∀`)



そしてコレ
ちなみに去年はこんなんでした

まー何が来るかわからんけど、個人的に気になってるのは2つめのやつ。9月12日のやつね。
9月12日は何の日かっていうと、ランキングの〆日ですね。まーいつもこの日に次のランキングマッチやらExの商品とかが公開されてるんで、Exあるいはランキング関係の何か、ってとこですね。
もし今回のアプデで統合(合同マッチング)がくるんであればココだろうね。つうか統合を発表するならこの日しかないであろう。
逆にコレが違うなら今回統合はなさそう。

あとは・・・個人としてはチャージアップ来てほしいなー。

昨日のメンテとか

昨日のメンテで次回大型アプデの告知が出ましたね。
しかし・・・既にほかのブログでも言及されてるけど、この感じ・・・
オリジナル路線というか、単なる本国の後追いではないのかな?
てっきり悪魔が追加される流れかと思っていたけど、タイトル見る限り違う流れなのかも・・・欧米版でそれっぽいのがあるとかいう話みたいですね
ま、本国や欧米版にアカウント持ってるわけでもないのであまり詳しくないんですが・・・

しかしここで気になるのは前回アプデでアラクネーと対になってたTOP絵の天使っぽい子。
イラスト的に六翼持ちなので天使長っぽい⇒天使長で残ってるのはミカエルだけ⇒アレはミカエルに違いない、そして天使長=Ex景品だろう
って話をちょくちょく聞いていたので まぁそうなんだろーなーとか思ってました。
んで、自分はてっきり「本国にミカエルというEx景品カードがあって、そのイラストがあれになる」って流れだと思ってたんだけど、そういうユニットがいるわけじゃないらしいですね。
てことは日本独自のカードかぁ。でも日本独自のカードをEx景品にするかなぁ?
そしてもう次のアプデ告知出しちゃってるけどどーするんだろアレ。

あとなんか、昨日の告知の出し方から去年みたいに大々的に「2周年です!わー!いろいろ記念にやるよー!」みたいな感じにならなそうな印象を持ったかなぁ。ふつーに大型アプデして終わりそうな。まぁ特設ページ来るまでわからんけどね・・・

久々に名声貼ってみる。
めいせい4904blo

・・・相変わらずである┐(´д`)┌ヤレヤレ
そ、装備で補ってるからいいんだ!
5か月くらいの休止期間があるとはいえ・・・うん。まぁこれでもだいぶましになったんですよ(;´Д`)
とりあえず現状デッキの構成比率が精霊>天使>その他となっているので次は天使50かなぁ。

さて、最近はブログの記事的にも2vのこと書く機会が増えているので、2vでペア組んでるサブの名声も見てみようと思った。
メインですらひどい名声、しかも作ったのが復帰後で稼働期間の短いサブの名声とは・・・!?

めいせい4904さぶblo

HAHAHA
なんだろう
とりあえず精霊メインのデッキ組んでるんだし精霊50くらいしろとか、名声狩りくらいしろとか、突っ込みどころ満載でゴメンナサイ

え、えーっとこれからはサブのバベルももう少し真面目にやろうかな(;´∀`)

もうすぐ2周年

もうすぐDG2周年なんだよなぁ・・・
んー 正確にはいつだっけ・・・?と思って調べてみると 9月18日だったようです
そして去年 1周年の告知があったのは9月4日
っということは・・・明日あたり告知くるかな?

去年の1周年のときのアプデで、自分の中で一番大きかったのはサーバー間ダンジョン&マッチの実装でした
それもそのはず、環境もガラッと変わったし。
まぁこの辺の話はまたいずれ書くとして

↑があったこともあり、自分も前々から「2周年でまた統合がくるんじゃないかなー」とか思ったりしてました
まーこれに関してはいろいろな意見があって
「一度1~4鯖の合同マッチングで失敗してるしもうしねーだろ」という意見も
「もうだいぶ過疎ってるしくっつけていんじゃねーの」という意見もわかる
自分はだいぶ願望込みで後者派

だって・・・平日ほぼPvできねーんですもん・・・ λ............トボトボ
え?統合してもお前なんかと戦いたくねーって?そう言わないでよ(´・ω・`)

とまぁいじけモードに入ってしまいましたが基本的には「負けてもいいからつえー人とたくさん戦いたい」派なのでくっついて欲しい人です 人少ないとどうしてもポイント差ある相手とも戦うこと多くなるしね
あんまりカードとかに差があるとこっちとしてもなんとも言えない気持ちになるので・・・
その結果ランキング成績落ちるかもしれないしEx商品も取りにくく(取れなく)なるかもしれないけど・・・まーExも毎回出れてるわけでもないし普段のランキング戦が楽しくなるならそっちのほうがいいかなー。

あと統合といっても去年みたいな「マッチングとダンジョンだけ合同」って形と、いわゆる一般的な「統合」、つまりギルドとかフレンドとか競売所とかぜんぶひっくるめたものがあると思うけど・・・後者はどうなんだろうな。そもそも技術的にできるのかしらん。あと競売は 1&2、3&4をくっつけるくらいならともかく、他の方のブログとかみる限り相場はまだまだ結構違いがありそうなので1~4でくっつけたら最初カオスになりそーですね。

相場といえば5鯖の知り合いから、Ex景品(ラファエル)の取引額が2.5kだか3kだかって話を聞いた時には( ゚д゚)ってなりましたが・・・んーやっぱ環境が違うと相場とかぜんぜんちがってわけわかめーな感じになりますね。

まー合併どうこうはただの自分の妄言なんで置いておくとしても、アプデもまだかーまだかー言われてますしね。
まあ次のアプデも来たとしてなんなんだろ。悪魔追加?
個人的にはアスモデウスはまだ来なくていい(しばらくExあんま出られなそうだからというだけです・・・はい・・・自分本位でごめんなさい・・・)

ということで明日にはなんかきてるといいなー的な記事でした。
まぁさすがに2周年で何もなしなんてことはないやろ・・・オンゲ的に考えて・・・

sneak現象

説明しよう!sneak現象とは・・・

「(ブログとかで)このカードはいらねー(使わねー)わー」とか言っていたはずなのに後になってちゃっかりそのカードを使っている現象
らしい。フレ命名。

・・・うーん、そんなに多いかなぁ。せいぜいケイトとルミニアくらいだと思うんだけどなぁ。


・・・という訳で新しいイベカ来ましたね。
最初自分は公式で☆4の能力だけ見て、「んー。なんか微妙そうだなぁ」とか思って放置してたら、某所で「今回全部強くね」みたいな話になっててあるぇー?ってなりました

で、その後☆5のステ見てみたんだけど・・・
んー、やっぱり「みんなが言うほど強そうに見えない」ってところかなぁ。

とりあえず印象としては
コノハ>トゥルガマリタ>ドロシー かなぁ。
ドロシーはちょっとびみょーな感じ。トゥルガマリタはデッキ次第、コノハは単純にステが高いなー。
ただ個人的には遠距離+破甲+KBっていう組み合わせは結構扱いにくかったりするんじゃないかなあとか思ったり。


そういう能力の組み合わせと、なにより入手難度を考えると、んーパック開けてまで欲しいかどうか・・・んー イラネ
という感じですねー。

どうしても☆1スタートのパックカードは、よっぽど強いやつじゃないと取りに行く気になれないし、自然と辛口気味な評価をしてしまうかなー。だって作る(引く)の大変なんだもん・・・



とか言いつつ数日後、コノハ☆5を使うすにーくの姿が・・・

・・・ない、ハズ

限定パック(本家ネタばれあり)

今日メンテだけど、限定パックなにがくるのかしらん。

今まで通りだと月末に星座パック(先月は遅れてたけど)てな流れのはずなんだけどもう1周してるんですよね。

前回初登場だったレオと、いちばん初めに出たバルゴは、まだ1月分しか発売になってないので、「星座能力発動月に発売される」っていう傾向に基づくと、もっかいゾディアックパックが出ることになる。

・・・んだけど、そもそも最近は今までに出た星座カードも封入されるようになったし、新規カードが何も入ってないゾディアックパックを出したところで運営的にも売上はあまり見込めないって判断になりそう。

となると・・・アルカナでもくるのかしら。

アルカナというかタロットにあんま詳しくないので、アルカナカードが実装されるとしてどういう順番で来るのか全然わかんないんですが(本家情報に基づくと単純にタロットの番号順ってわけでもなさそう)

個人的にはカードテキスト見てても明確に強すぎカードが多すぎて、超絶保守派のすにーくさん的には嫌だなぁという感じw

保守派っつーか、あんまパワーカード実装されすぎてバランス壊れるの好きじゃないんですよね。現状のバランスが適正なのかというのはあれですけれど、そういうバランスを是正するような感じのカードでもないし。

本家情報を余すことなくチェックしてるわけでもないので漏れはあるかもしれないけれど、個人的に把握してる範囲でUNKO認定してるのは承太郎さんとミドラー、スティーリー・ダン。

・・・あ、完全にJOJO厨でしたほんとうに(ry
えー、つまり星と恋人、女教皇(祭司)ですね。

ただまぁ、女祭司についてはいろんなとこでおかしいおかしい言われてますが、今後も直撃環境が続くようならライブラリ全快しようとおかまいなしに削ってしまえばいいって話になるので、見たら速攻墓地送りにしてしまおう、という感じでいい気もする。英雄回復もあるので処理し損ねると泣けますが。
逆に言うとこいつ実装されたらかえって環境が短期戦型になる可能性もあるのかなーとか。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

