

合成が快調

最近合成の調子が大変よくてハッピーであります
最近は赤カードできてもいちいちそれをブログに書いてなかったし、自分が合成成功してるイメージがあんまないんじゃないかと思うんだけど
8月+9月で6~7枚くらい成功してます

で、こんだけ何度も合成してるとなんか相性のいいカードと悪いカードがあって・・・
いやまぁそれ絶対きのせいじゃね?って話なんだけど
相性の悪いカードはまじでぜーんぜんできないんだけど(もう3枚揃ったけどストーンなんかはかなり失敗した)
対して自分の場合は戦いの太鼓がなんかしらんけどすげー確率で成功してましたw太鼓だけだと80%、つまり1回しか失敗してないっていう(まーストーンと逆の方がコスト的に嬉しかったなーって思うけどw)

とまぁ なーんでこんなこと書いてるかというと さっき赤太鼓ができたからですねぱんぱかぱーん
赤太鼓ぶろ

メインサブあわせてこれで4枚目ですねー。デッキにちょうど二人で4枚入れてるのでこれ以上は作らないけど


んでこの太鼓。自分にとっては記念すべき初赤だったのもあって、結構愛用してるんだけどやっぱ性能の地味さもあって赤持ってる人少ないんですよね
自分とまおーさん以外で見た記憶がない(他にいたらゴメンナサイ

いやまぁ気持ちは分かる。
せっかく赤作るならもっと攻撃的なユニットを・・・とかね。攻撃できないし。
でも太鼓のHP9と12の差って、個人的にはかなり大きいと思ってます(主に対速的観点から)

つまり何が言いたいかというと・・・



オレンジちょっと余っちゃったから赤作りたい人売るよ!(ぇ



いやぁ我ながらUNKO記事だわー

ストーン終了のお知らせ

前回記事で書いたように、最近大量のストーンが競売に流れてたので 見つけては買いを繰り返し・・・

手元のストーン☆5が7枚になったので 合成を試みたところ・・・

すとぶろ

というわけでストーンできましたわほーい!


あ、SSの下の段はあれですね。
「他人が合成成功した直後のほうができる気がする」というさつきさんの合成成功ログもついでに(ぇ

おれだったら他人が成功した直後なんて逆に全然できなそーな気がして絶対混ぜねーけど・・・w


まぁそんな話は置いときまして、これでこーなりました↓

jutusuburo.jpg

ようやく術スキルが☆6で揃いました。いやー長かった・・・
特に「あとはストーンだけやー」ってなってからがちょー長かった・・・

本当はメテオ2積みする場合もあるのでメテオ2枚目の赤とか目指してもいい気もするけど、とりあえず一区切り。
同時にストーン募集も終了ですご協力感謝です!




・・・ストーン☆5、3枚あまっちった

赤バニ揃ったよ

というわけで2枚目のρ(・д・*)コレが出来た!

赤ばに2ぶrp

とりあえずバーニングは2枚あれば十分だろう、っつーことでバーニングを買い集めることももうないかなぁ。


どうも2鯖には自分に売るためにバーニング(☆5)合成に挑んでいただいていた方がいたみたいで(合成ログ流れたときに私信きたw)、大変ありがたい限りなんですが・・・
さすがに使用予定ないのに3枚目作る気はないかなぁごめんなさい(^^;;

なんでしたら次はストーンとクロスボルト狙いに行くのでそちらでよければ是非(ぇ


しっかし最近競売ひどいなぁーもうちょっといろいろ出品されててほしいw



さて、個人的にクソカード認定していた4天使のイベももう終わりですねー。次のイベカはどんなのが来るやら。
・・・あ、星座パックも来るんだっけか。えー、あー、次の星座の効果しらねーや(先週もコレ書いたな

赤装備を作ろう

さて、以前から装備を赤くしたい赤くしたいと言っていた私ですが…

その理屈は以下のような感じでした。

・やっぱ赤装備持ちは超つえー!
・最近はもう作りたいカードの☆5単価も2000超えてきてる
・補充合成する場合、Ⅰ部位2000DG(TP)相当
 ⇒つまり高価なカードの赤狙うより安上がり!?

ですが、自分の場合競売で欲しいカードの☆5出てるとすぐ買ってしまうのでなかなかDGが貯まらず装備補充合成に踏み切れない・・・


そこで3月頭に決意した。「チャージUPキャンペーンくるまで課金我慢して、そこで一気にチャージして(4月分の予算も投入して)装備赤くしよう」

そもそも今までのチャージUPキャンペーンは12月、3月、6月、9月と3ヶ月ごとにきていたので、今月末に来るだろうことは予想していました(来るの来週だと思ってたけど


そして・・・ついにその日がきた


30%チャージキャンペーン!


とりあえず装備の優先順位は、自分の考える各装備の価値と、装備を拾えるダンジョンの難易度(楽さ)から考慮して
1外衣2武器3鎧4兜

27時ごろ帰宅しーの

ログインしーの
開始前buro

チャージしーの
チャージ後buro

GO!

3つぶろ

・・・なんか快調に3つできてしまったw
ほんとは兜は補充でする気なかったけど・・・調子にのった結果

4つburo2

うひょー!


んでその後は装備強化に勤しんで・・・最終的にこうなりました
らすとburo


ということで 兜・鎧16 武器・外衣20になりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

兜と鎧は・・・まぁそのうち(^^;)

誰もいない時間に合成していくスタイル

自分は変なジンクス的なのすごい気にする方で(主に精神衛生上の理由ですが)
たいてい赤合成とか人があんまりいない時間にやりますw

一応の理由として・・・
基本的に赤合成は合成できるカードが最低でも3~4種類以上たまってからやるのですけど
連続でやればどれか1個くらいできるだろー的なアレですね
(そしてなんかできたらその時点で打ち止め)
人が多い時間だと間のタイミングで誰か合成してるかも!みたいな
まーこんなん実際関係ないんでしょうがwできるときは1発で出来るし、8連続失敗とかもするときはするし

以前は5~6種類くらいためてたんですが最近はもう作りたいカードが結構なレアになってきたので集まりが悪いのです

でまぁ 素材が4種ほどたまってたので混ぜてみたら

できたああああああああああああああああ

あかばにburogu


しかしバーニングはちょこちょこ競売に☆5が出てくるのでまだ集めやすいんですが ストーンは供給少ないのでちょっときついですね・・・

ちなみに自分は基本的に☆5を競売でひたすら買い集めるスタイルで、自力ではほとんど作っていません
自分で作れや!という意見もあろうかと思いますがw
自分の場合明らかに☆5合成の成功率がゴミであり また☆6合成の成功率がややおかしいので・・・
しかしストーンは☆4集めないのちょっと無理そうだな・・・(クロボルも)

☆6合成に関しては成功/失敗すべて記録してるのですけど(だいぶ前にも書いた気がする)、改めて確認してみると…

12/61(デッキに入ってる枚数との差分は VIP10報酬だったり買ったり借りたりしてる分)
⇒19.6%

うん、おかしいね(゜O゜;


まぁ ここに載せてるカード・値段であれば買うのでご協力よろしくです(なんという宣伝
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

